放送内容

#375 2021年5月5日(水)放送内容

「笑点」 第2756回 漫才:ミキ

「笑点」 第2756回 ディレクターズカット大喜利

【一問目】
笑点は今年の5月で放送開始55周年です。
それを記念して「笑点 放送55周年特別記念展」が開催されました。
笑点の「点」と記念展の「展」、「テン」が2つ出てきますよね。
そこで問題です。
「笑点・2つのテン」。
皆さん、最後に「テン」のつく言葉を2つ探して、一言ヒントをお願いします。
私が「何ですか?」と聞きますのでその言葉を発表してください。

【二問目】
気候がだいぶ暖かくなりましたね。
こんな季節には体がムズムズしたり痒かったりと、体をくねらせたり、よじらせたりするシーンも多いと思います。
そこで皆さん、そのような仕草をしながら一言お願いします。
私が「どうしたの?」と聞きますから答えてください。

【三問目】
ドローンは上空からの映像撮影に欠かせません。
世界的には荷物や薬を運ぶ道具としても利用されているようです。
そこで皆さん、今回は荷物を運ぶドローンになって「ブーン」とプロペラの音を響かせながら「〇〇を運んでいる」など報告をしてください。
ドローン仲間の私が「本当?」と聞きますから更に答えてください。

若手大喜利 【司会:春風亭 昇太】

【一問目】
近頃は動画を配信する落語家も多いようです。
動画サイトには動画の良し悪しを評価するグッドボタンとバットボタンというものがあります。
そこで皆さん、お配りした「グッド」と「バッド」の2種類の札を使いまして、まずはどんな動画かを言ってください。
続けてどんな場合はグッドでどんな場合はバッドなのか、それを発表してください。

【二問目】
最近は健康上の理由やコロナ対策等々で自転車を使う方が増えているそうです。
そこで皆さんも自転車をこぎながら一言お願いします。
近くを走っている私が「そうだよね!」と言いますから、更に続けてください。

シェア
LINE