放送内容

#371 2021年3月18日(木)放送内容

「笑点」 第2750回 哀愁ソング:どぶろっく

「笑点」 第2750回 ディレクターズカット大喜利

【一問目】
2月28日は、吉田茂元首相が「バカヤロー」と叫んで国会を解散した「バカヤローの日」なのだそうです。
(※このコーナーは2月28日に日本テレビで放送)
今の世の中、思わず「バカヤロー」と言いたくなることもあると思います。
そこで今回は、最後を「バカヤロー」で締める七・七・七・五の都々逸を作ってください。

【二問目】
駅に置いたピアノを通りすがりの人たちが演奏する、その姿を撮影したドキュメンタリーが話題になっていますが、駅に限らず「様々な場所にいろんな楽器を置いたらどうなるのか」を考えてください。
まず、どこになんの楽器を置いたのかを言って、私が「どうなりました?」と聞きますから更に続けてください。

【三問目】
今、おもちゃなどが入ったカプセルが出てくる「ガチャ」とも俗称される「カプセルトイ」がブームなんだそうです。
昔は、スーパーカーやアニメキャラなどが入っていたんですけれども、今では多種多様なものが入っています。
そこで皆さん、今回は子どもになってカプセルを開けたりして一言言ってください。
友達の私が「本当だ!」と言いますから、更に続けてください。

女流大喜利 【司会:林家 三平】

【一問目】
皆さんは噺家や様々な芸能を仕事にしている人ですから、現場に行ってちゃんと芸をやるということは当たり前なのですけれど、たまには「今日の仕事は行きたくないな」と思ってしまうこともあるでしょう。
そこで問題。
「仕事に行きたくないと思う時」というのはどのような時なのかを笑点特大号流にお答えください。

【二問目】
春は旅立ちの季節ですね。
地方から都会に出たいという若い人も多いでしょう。
そこで問題です。
私たちは地方のカップルになって彼氏の私が「おらと一緒に行くべ」と誘いますので、皆さんは彼女の立場になってお答えください。

シェア
LINE