放送内容

#365 2021年1月28日(木)放送内容

「笑点」 第2743回 ディレクターズカット大喜利

【一問目】
今年、笑点は55周年を迎えるおめでたい年なんですね。
そこで皆さん、鼓を持って「♪めでたいな~ めでたいな~ ◯◯◯◯ めでたいな~」と鼓を打ちながら歌ってください。
私が「♪何がそんなにめでたいの~?」と聞きますから、続けて歌ってください。

【二問目】
1月11日といえば鏡開きですよね。
(※このコーナーは1月10日に日本テレビで放送)
木槌で鏡餅を割って食べるという風習があるわけですが、皆さん木槌を持って叩くなどして「◯◯開きだ〜」と言ってください。
私が「どうしたの?」と聞きますから更に続けてください。

【三問目】
「チョイ悪爺さん〜新春編〜」と参りましょう。
皆さん、チョイ悪爺さんになって「正月なのに、こんな悪さをした!」と報告してください。
仲間の私が「やるな!爺さん!」と言いますから更にお願いします。

「笑点」お正月SP ディレクターズカット振袖大喜利

【一問目】
今年の干支、ウシ(丑)さんの鳴き声といえば「モー」ですよね。
そこで「笑点 モー 紹介」。
まず、一言ヒントを言ってください。
私が「何ですか?」と聞きますから、「モー」で始まる言葉で自身やペアの相手、他のメンバーなど諸々、紹介してください。

【二問目】
笑点 新春 衝撃発表。
皆さん、年明け早々、衝撃的なことを発表してください。
ペアの人が「えー!本当!?」と驚きますので、更に続けてください。

振袖大喜利を終えて

シェア
LINE