放送内容

#324 2020年1月16日(木)放送内容

初春口上

「笑点」お正月SP 振袖ペアディレクターズカット大喜利

【一問目】
今年の干支・ネズミの鳴き声は“チュウチュウ”。
そこで皆さん、ご自分や他のメンバーを紹介し、私が「なんですか?」と聞きますので「チュウ」で締める言葉で表してください。

【二問目】
人気の皆さんは色々な人と写真を撮る機会が多いと思います。
そこで今回は、ペアの人と様々な状況で「写真を撮ろう!」と言ってください。
ペアの相手に「いいですよ!」と言ってもらいますので、カシャっと写真を撮ってさらに一言お願いします。

「笑点」お正月SP 林家 木久扇 「笑点」50年スペシャル企画

『木久扇の夢全部叶えます』
綾瀬はるかに落語を教えたい!

綾瀬はるか「たらちね」に挑戦!

「笑点」お正月SP 漫才:ナイツ

「笑点」お正月SP スーパースターディレクターズカット大喜利

【一問目】
お正月は、初春、初夢、初笑いと、『初』という字をよく使いますね。
今回のゲストで、木久扇師匠と羽鳥さん以外の方は笑点『初』登場です。
そこで「は」と「つ」を頭につけてご自身や他のメンバーなどを紹介してください。
まず、一言ヒントを言って私が「なんですか?」と聞きますので、お答えください。

【二問目】
ここからは藤原竜也さんに手伝っていただきましょう。
藤原さんは映画やドラマの主演を務めるなど、幅広く活躍されているスーパースターなんですが、「ウオォー!」と叫ぶ熱演が印象的です。
そこで皆さんは迫真の演技で「ウオォー!」と言ってください。
藤原さんが皆さんの後で「大丈夫か!?」と言いますのでさらに続けてください。

笑点お正月SP 寿ディレクターズカット大喜利
【司会:綾瀬はるか】

【一問目】
「笑点とんち相撲・正月場所」と参りましょう。
皆さんが勝負の組み合わせを言ったところで私が「はっけよい、のこった!」と言います。
お正月の風物詩や様々なモノを相撲で勝負させて、相撲の決まり手で勝敗をつけてください。

【二問目】
子どもたちのお正月の楽しみといえば、なんといっても「お年玉」。
でも、お金に限らず何かもらえるのは嬉しいですよね。
そこで私があてられた人の近くに行って「なんかちょうだい」と言いますので、面白く答えてください。

【三問目】
今年の干支は「ネズミ」です。
ネズミの天敵といえば、猫!
ということで、笑点メンバーはネズミになって、私は猫になりました。
みなさんまず、チュウチュウと鳴いて一言。
私が「ニャンだと~!」と言いますので、さらに続けてください。

シェア
LINE