放送内容/使用曲

第350回アルボリ / カンパーニア州

2021年06月05日 初回放送

南イタリア、カンパーニア州。アマルフィー海岸の東にある山間の村、アルボリ。
山の斜面にひっそりと佇むこの村は、もともと敵の侵略から逃れるために作られた。
でもそれはもう昔のこと。今では、夏に観光客がイタリア中から訪れるリゾート地になった。
狭い路地を肩寄せ合って歩く老夫婦、自宅の窓越しに会話する女性たち、高台から見える美しい眺め…。そんな村の景観は、10年前に訪れた時と少しも変わっていない。以前出会った村人たちは、今どうしているだろうか…。

主な内容

1人目の主人公は、村で評判のブルスケッタ屋の店主。かつて出会った時は、まだ26歳。父親から店を継いだばかりだった彼は、将来に不安を感じていた。
10年後に訪ねてみると、以前にも増して店は大盛況。客のお目当ては、彼が新しく考案したメニューの数々。中でも人気のブルスケッタがある。
もう1人は、村で料理上手として知られる女性。友人や家族に囲まれ、充実した日々を送っていたが、彼女の人生は苦労の連続だった。若い頃から畑仕事に明け暮れ、懸命に働いて3人の子供を育てあげた、でも貧しさゆえに家賃を払えず、長年暮らした家を追い出された。「私は子供に何も残せなかった…」そんな後悔を彼女は抱えていた。
あれから10年が経ち、今年70歳になった。彼女の中には、以前とは違う気持ちが芽生えていた。

使用楽曲

Io E La Musica / Amedeo Minghi
Mater Natura / Paolo Buonvino
Ich Liebe / Paolo Buonvino
Vattene amore (Duet with amedeo minghi) / Mietta
IL mare calmo della sera / Giorgia Fumanti

オープニング&エンディング曲


「L'APPUNTAMENTO」/ラ・プンタメント
ORNELLA VANONI/オルネラ・ヴァノーニ

シェア
LINE