わたしたちの仕事

営業

仕事内容
番組のCM枠のセールスを通じて、スポンサーと視聴者をつなぐ仕事です。日々、スポンサーや広告会社と接し、希望に応じた番組や時間帯のCM枠を販売。スポンサーのニーズに応えられる番組の企画など、自分のアイデアを活かせる機会もたくさんあります。

編成

仕事内容
視聴者のニーズを探り、どのような番組をどの時間帯で放送するか、毎日のテレビ番組のタイムテーブルを組み立てる、放送局の企画・戦略作りの中枢部門。編成は視聴率にも大きな影響を与えるだけに、強い責任感を持って仕事に取り組むことができます。

制作

仕事内容
番組制作のプロデュ―サー。企画・立案し番組を立ち上げ、放送に至る全ての制作工程の責任者です。番組のクオリティーや予算、スタッフを管理し自分の想いを具現化します。
豊かな創造力とチームをまとめる力が発揮されます。

事業

仕事内容
イベント・映画・通販・アニメやコンテンツビジネスのプロデュ―サー。
テレビというメディアをどのように連動させるか。マルチな発想が必要です。

宣伝

仕事内容
当社の番組やイベントを効果的な宣伝・広報活動で少しでも多くの人に知ってもらい、興味をもってもらう。
幅広いメディアで斬新なPRを常に探究しています。広告での印象的なコピーやビジュアルが、視聴率アップに直接影響します。