1. TOP
  2. バラエティー
  3. おぎやはぎの愛車遍歴|『アメリカ女子プロリーグ時代の車やワールドカップ優勝後に贈られた車が登場!澤穂希さんの人生と愛車遍歴を振り返る』8月29日(土)夜9時放送

おぎやはぎの愛車遍歴|『アメリカ女子プロリーグ時代の車やワールドカップ優勝後に贈られた車が登場!澤穂希さんの人生と愛車遍歴を振り返る』8月29日(土)夜9時放送

おぎやはぎの愛車遍歴

愛車遍歴を辿れば、人生がみえてくる!「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」

8月29日(土)よる9時からの放送は、ゲストに元サッカー女子日本代表の澤穂希さんが登場します。

2011年のFIFA女子ワールドカップ・ドイツ大会では、キャプテンとしてなでしこジャパンを牽引。

チームを優勝へ導き大会MVPと得点王を獲得すると、その功績が讃えられ、アジア人初のFIFA女子最優秀選手賞を受賞しました。2015年の現役引退後は、一児の母として子育てと向き合いながら、スポーツ普及のため精力的に活動しています。

番組では、澤さんがアメリカ女子プロリーグ時代に乗っていた愛車が登場。米国滞在中には結婚を考えた恋人がいたという秘話も……。

さらに!ワールドカップ優勝時に贈られた記念すべき愛車も披露!澤さんの人生と愛車遍歴をおぎやはぎと辿ります。

過去の放送回はHuluで配信中!最新の放送回はTVerで配信中!

現在の愛車は、メルセデスベンツG350d!

「女子サッカーのレジェンドって、どんな車に乗ってるんだろう?」と、ワクワクしながら澤さんの登場を待つおぎやはぎ。そこへ颯爽と現れたのは、現在の愛車、メルセデス・ベンツ G350dに乗った澤さん。「あぁ~、わかるな~!」と二人は、はしゃぎながら出迎えます。

その後、澤さんから「過去に小木さんと一緒にサッカーをやったことがある」と驚きの告白を受けた一同は「すごい角度からシュートを決められたことがある」と、知られざる“小木伝説”を聞きさらに驚きます。伝説の技……その名も“小木45度”。

「すごい選手がそんな名前出すと笑っちゃうよ!」と矢作さんがツッコミを入れるも、当の小木さんは「サッカー界で俺、有名だから」と誇らしげな表情を見せます。澤さんだけでなく、あの男子サッカー・中村俊輔さんまでもが絶賛したという得意技「小木45度」とは一体!?

2015年に現役を引退した澤さんは、現在仙台にご家族で在住しているといいます。実際の愛車は2016年に購入した白のメルセデス・ベンツ G350dだそうで、「今までのサッカー人生のご褒美に、貯金一括で買いました」と明かします。20代のころからずっと欲しかった憧れの車について、「乗れるまでずっと乗り続けたいと思っている」と熱い思いを語りました。

そんな澤さんですが、車の話題から夫婦喧嘩に発展することがあるそうで……。車が大好きすぎるご主人との喧嘩の原因とは? また、18歳で免許を取得した澤さんが、教習所にまつわる面白エピソードを披露。「インド人の方とペアだった」という高速教習終了から、4~5年の月日を経た澤さんの身に起きたミラクルな出来事とは!?

1999年からアメリカ女子リーグに挑戦!思い出が詰まった車&優勝記念の車

番組では、澤さんの知られざるアメリカ時代の愛車と秘話もたっぷりお届け!当時、世界ランキング1位の国へ挑むべく渡米した澤さんですが、お給料は“お小遣い程度”で「ほぼお金がない状態で本当に大変でした」と回顧します。

加えて言葉の壁にも直面し、思いが伝えられないため「パスが来なかった」と悔しかった思いを明かすと結果を出すことで周囲の信頼を勝ち取り、乗り越えていった日々をおぎやはぎに語りました。

そんなアメリカ時代の思い出が詰まった車はジープ チェロキー(2代目)。右車線、左ハンドルで緊張したアメリカでの運転事情や2002年に購入したGMCエンボイ時代のエピソードも披露。当時は現地で出会ったボーイフレンドがいたそうで、プロリーグの経営難による突然の破綻となった切ない別れを告白します。

「結婚すると思っていた」という当時の恋愛模様のほか、不完全燃焼から決意した2度目の渡米話、そして、ワールドカップで見事優勝の記念に贈られた思い出の車も登場!「優勝した証でもあった。」という車にまつわる裏話も披露!レジェンドの知られざる奮闘記や恋の思い出、そしてサッカー人生を彩った名車たちのトークをぜひお楽しみに!

これまでの放送おぎやはぎの愛車遍歴|『車とは“自己表現”である お笑いタレント・イモトアヤコさんの愛車遍歴を振り返る』8月22日(土)夜9時放送

番組情報