全国の子どもたちと笑顔の交流 夢・希望・未来に“前進“!
ジャイアンツ選手会SP
番組概要
ジャンアンツ選手の社会貢献活動を通して子どもたちとの心と心の交流を描くスペシャル番組!
選手たちが被災地支援や学校・病院などを訪問。 【G hands】という活動を通して全国各地に支援の輪を広げていきます。
23年目となった今回も、熱き交流、そして心温まる子どもたちとの絆に密着しました!
交流内容
◆ 石川県の能登半島地震で被災した子どもたちを東京ドーム開催のオープン戦に招待!
試合前に練習をしている選手たちをスタンドで見学したり、憧れのプロ選手とハイタッチをしたりと夢のような時間に子どもたちも大興奮!
同郷の山瀬慎之助選手や泉圭輔投手からの激励や復興を願う言葉に子どもたちは?!
◆ 阿部慎之助監督が選手時代に発案した大人気企画 「母校へ帰ろう!」は今回もG選手が地元へ凱旋!
泉口友汰選手が和歌山県御坊市の母校を訪問!実はやんちゃだったという泉口選手の少年時代のやらかしちゃったエピソードとは?
母校の後輩たちの熱烈歓迎に「かわいい」連発でもうメロメロに?!
◆ 「甲子園夢プロジェクト」とのコラボ練習会では、今回も門脇誠選手が参加!
2回目で顔なじみの子どもたちに「上手い!」と一人一人に声を掛けながら熱血指導! 内野の名手が紅白戦でピッチャーに?!
◆ 東海大学出身の大城卓三選手、中川皓太投手、山﨑伊織投手が、院内学級のクリスマス会に参加!
前回参加できなかった子どもからの愛情こもったメッセージに3選手も大感動!