#61
初回放送:2023年6月4日(日)22:00〜22:54
キャスト
ナレーター(N) / ちふゆ(ネクシード)
ケイティ・デイビス / 葛原 詩織(プランダス)
リック・フェニー / 小堀 真生(ケンユウオフィス)
エド・フェニー / 閻 子丹(ケンユウオフィス)
ダンカン・トムソン / 大井津海里(ネクシード)
エド・スウィンホー / 水村 拓未(ネクシード)
放送内容
キャトルドッグのココは飼い主の車に轢かれました。飼い主が罪悪感を持ってしまう事故が一番良くないケースと考えるケイティは、なんとしても助けようと治療を始めますが口を開けたときに驚きました。血の気がまったくなかったのです。内臓から出血している可能性があり緊急の処置が必要ですが、体中にマダニがいることに気づきました。血の気がないのはそのせいかもしれません。大量のマダニに血を吸われると簡単に貧血になります。原因はなんにしろ大量に血液を失っていることは明らかです。ケイティは輸血をすることにします。
西オーストラリア州エクスマウス。この美しい半島には誰をも惹きつける魅力があります。この地特有の動物ディンゴの1匹が人間社会に近づきすぎて厄介な存在となっています。リックはその1匹を探し、何ができるか調べDNAを採取ことになりました。この任務のためにリックはスペシャリストを呼びます。麻酔銃の名手で生態学者のエド・スウィンホーです。射程内におびき出すことがおそらく一番難しく、時間がかかるでしょう。2人は互いの能力を駆使し捜索を開始します。
オーシャン・パーク水族館のエドとダンカンはサメの一種であるアラフラオオセの引越しを計画中です。閉館予定の水族館から頼まれて世話をはじめて1年以上が経ち、成長したため広い所へ移してやります。ダンカンは過去にアラフラオオセに2度も噛まれています。3度目の正直になるかもしれないと相性の悪さを感じるダンカンですが水族館のためならしかたありません。早速、仕事にかかります。