バックナンバー

#10

初回放送:2021年6月6日(日)19:00〜19:54

キャスト

ナレーター(N) / ちふゆ(ネクシード)

エマ / 市川ひかる(ネクシード)
ウィル / 赤坂 柾之(ネクシード)
レイチェル / 京花 優希(ケンユウオフィス)
ヨハネス / 星  祐樹(ケンユウオフィス)
エミリー / 國府 咲月(ステイラック)
デビー / 渡辺 えみ(ネクシード)
ペトロネル / 桃江トウコ(プランダス)
ハリエット / 城内由茄子(ケンユウオフィス)

放送内容

野生動物のリハビリセンター「ウモヤ・クルラ」では、保護されたあらゆる動物たちが、エマの手厚いケアを受けています。10年前に南アフリカへ移住してきたエマは、これまでに50頭以上の動物を野生に返してきました。ペットとして飼われていたカラカルのコーネリアスは、エマの元で野生に返るためのリハビリを受け始めました。
サイの保護施設「ケア・フォー・ワイルド」は、早朝から大忙しです。イギリスからやって来たウィルとレイチェルには、毎朝欠かさずやっていることがあります。健康状態をチェックするために毎朝1頭ずつ顔を確認してるのです。
獣医のエミリーは、東ケープ州を拠点に活動しています。今日は、地元の野生動物農園へ向かっています。ここで繁殖させているセーブルアンテロープの中で、4頭がいじめにあっているというのです。後ろに反り返った特徴的な角を持つ彼らの群れは、1頭のオスが10頭から30頭のメスと子供を率いています。リーダーは、オスの子供が成長すると、群れから追い出してしまうのです。
秘書だったデビーが、「リバーサイド野生動物リハビリセンター」へやって来て2年になります。ここで主に保護しているのは、親のいないサバンナ・モンキーとヒヒの子供たち。彼らを野生に返すことが、センターの目標です。

シェア
LINE