2014年12月27日放送

- 清春
- 1968年生まれ。岐阜県出身。
1991年、23歳の時に「黒夢」を結成、インディーズながら瞬く間に人気を博し、26歳で待望のメジャーデビューを果たす。『少年』『Like@Angel』などのヒットを飛ばし、ロックバンドの一大ブームを巻き起こした。1999年、人気絶頂のさなかで黒夢の活動休止を宣言。新バンド「SADS」を結成し、『忘却の空』などヒット曲を数多く世に送り出した。ソロ活動などを経て、2011年に「黒夢」を再始動した。
清春の愛車遍歴
- 1987年 19歳 ホンダ シビック
- 1994年 26歳 ジャガー XJ-S
- 1995年 27歳 ポルシェ 911 カレラ
- 1999年 31歳 メルセデス・ベンツ CL600
- 2000年 32歳 フェラーリ 360 Modena
- 2001年 33歳 メルセデス・ベンツ SL500
- 2006年 38歳 ジャガー XJR
- 2009年 41歳 ランドローバー レンジローバー ヴォーグ
- 2012年 44歳 ランドローバー レンジローバー イヴォーク

竹岡圭コラム
「ギャップも魅力!の清春さん」
ビジュアル系バンドのパイオニア、黒夢の清春さんが出演くださるとは、まったく予想だにしなかった展開でしたね〜。
今回、ご出演頂くにあたって、久しぶりに黒夢の曲をチェックしました。そのため、夢の中から収録前まで、黒夢の大ヒット曲「少年」がグルグルと回っていましたよ〜。
でもね、ミュージシャンって、作られたイメージもあるじゃないですか。なので、清春さんがあんなにお話をたくさんしてくださる方だとは思っていなかったんです。それが驚くほど気さくに、フレンドリーにというか、結構よくしゃべる男性というカテゴリーに分類しちゃってもいいかな?(笑)・・・というくらい、お話してくださったのにはビックリしちゃいました。
お酒が1滴も飲めないというのも、かなり意外でしたね。さらに、1滴も飲まないのにも関わらず、朝まで酒席にいらっしゃるというのも重ねてビックリ。
さらにとどめでビックリさせられたのが、メチャクチャ子煩悩でいらっしゃるということ。ミュージシャンって子煩悩な方が多いとは聞いていますが、二人のお嬢様の送り迎えを都合8年、毎日されていれいたとは・・・!
朝のタイミングしか、娘とゆっくり話せる時間がないから・・・と清春さんはおっしゃってましたけど、とはいえ、毎日となるとなかなか続けられることじゃないですからね。
ジャガーを落書きだらけにされても怒らない、毎日お話をしてくれるステキなパパ、しかもカッコイイロックミュージシャン!
清春さんがバンド名を「黒夢」にしちゃったのは失敗だった・・・とおっしゃっていたのですが、何だか頷けるかも。清春さんの素顔は、「黒」というより、もっとすがすがしい「青」とかのイメージですね〜。でも、そのギャップがまた、ファンの心を惹きつけるのかなあ・・・と、今回のロケで再確認させていただきました!
収録遍歴
後輩芸人を
育てる野望…!?