2012年7月25日放送
- RIKACO
- 1966年生まれ。神奈川県横浜市出身。
13歳でモデルとして芸能界デビュー。持ち前のスタイルとキャラクターで多数のファンの支持を集め、バラエティー、CM、雑誌など幅広いフィールドで活躍。近年では、洋服や雑貨などのデザイン〜プロデュースを手がけている。自著に、「HOME」「RIKACO’ S ALOHA STORY」。
RIKACOの愛車遍歴
- 1986年 20歳 BMW 325i カブリオレ
- 1994年 28歳 ローバー 400
- 1994年 28歳 モーク
- メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
- メルセデス・ベンツ SLK230
- メルセデス・ベンツ ビアノ
- 30代 シボレー アストロ
- メルセデス・ベンツ CLS500
- ポルシェ カイエン
- BMW MINI CONVERTIBLE
- 2010年 44歳 トヨタ FJクルーザー
- 2011年 45歳 アウディ A8
竹岡圭コラム
「RIKACOさんの記憶を引き出す、愛車とおぎやはぎの魔力!」
カッコイイ女性の代表、RIKACOさん。「mcSister」の専属モデルの中でも、ボーイッシュなRIKACOさんは、みんなの憧れだったんですよね〜。
私は子供の頃、そういうことにトンと疎かったんですが、幼馴染がRIKACOさんの大ファンだったので、よく覚えています。そして、そのカッコヨサを未だに保っていらっしゃるところがスゴイ!スタイルも抜群です。どうやったら、あの細い体型を保っていられるのかしら〜って不思議ですけど、チョコレートが大好きとは! ・・・これまたビックリです。
番組内でご紹介いただいたのは、原材料がすべて有機素材というフランス製のオーガニックチョコレート。さすがはRIKACOさんと言いたくなるようなチョイスですよね〜。
RIKACOさんのオススメは、濃厚で力強い本物の風味を持つカカオ85%配合のダークチョコレートと、天然オーガニック・オレンジ・ピールが入ったチョコレート。これを順番に、コーヒーをお供に食べるのが最高!・・・だそう。
RIKACOさん曰く、「白いお砂糖が入っていないから太らないし、体にもいいんだよ〜」とのことなので、私も早速試してみたいと思っています〜。
・・・なんて、思わずチョコレートの話ばかりになってしまいましたが、クルマもさすがはRIKACOさん、こだわりの遍歴でしたね〜。実は、収録前までは「今のクルマのことならいくらでもしゃべれるけど、昔のこととなるとすっかり忘れちゃって何も覚えてないのよ!」とおっしゃっていたRIKACOさん。
スタッフの心配をよそに、おぎやはぎのお二人は「まぁ、クルマを目の前にすれば思い出すでしょ。思い出さなくても、その時はその時で!」、なんて余裕で構えていたんですけど、あのお二人のエピソード引き出し能力はさすが!「やっぱり何も心配いらなかったなぁ〜。すっかりよくしゃべってたもんね」と、結果オーライ。おぎやはぎのお二人には、なんだか何でも打ち解けちゃって大丈夫な気持ちにさせる雰囲気と言おうか、魔力と言おうか、そんなものがあるんですよね〜。
かく言う私も、昔からやたらと相談事を受けるタイプなんです。そのおかげでか付いたコピーのひとつが、なんと「不幸のコインロッカー」。
悩みや不幸なことを私に打ち明けることで肩の荷を降ろし、そのまま預けて取りに来ないという…(苦笑)。まぁ、少しでも世間のお役に立てているなら、それもヨシとしますか!
収録遍歴
RIKACOさんって、
男脳?
- <ジャガー Eタイプの走行シーンにおけるシートベルト装着について>
- 今回登場したジャガー Eタイプの走行シーンに際しては、2点式シートベルトを着用し、撮影に際しては、私有地内を走行しております。